2009年12月5日土曜日

能力試験・その他の連絡

能力試験は、いよいよ明日。
一級を受ける小宮君、ボイコット君、ニコラス君、そして二級の永岡君、山村君、頑張ってください!
今日は勉強はほどほどにして、ゆっくり休んだほうがいいかも。

● 試験はどうだったか、どんな問題が出たか、何人くらい受験(じゅけん)する人がいたかなど、ブログで報告(ほうこく・レポート)してくれるといいですね!

● 日本に行ってしまうアスカは、ぜひ、日本の年末年始の様子(ようす)、デパートのショーウィンドーとか、日本のクリスマスケーキとか、年越しそばとか、正月のしめかざりとか、銀座(ぎんざ)とか原宿(はらじゅく)とか、いろいろ写真をアップして紹介(しょうかい)してほしいです。
日本の変なものとか、カワイイものとかも。

● 来週は、毛筆(もうひつ・習字の筆)で、日本のおじいちゃん・おばあちゃんへの年賀状を書きます。
住所を聞いてくるのを忘れないようにしてください。

日本のお年寄(としよ)りのビデオがあったので、アップします。
元気で、おおらかで、天真爛漫(てんしんらんまん)で、いいですよ。
みなさんも、おじいさん・おばあさんを大切にして、時々電話をしたり手紙を書いたりして喜ばせてあげてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿