2009年12月17日木曜日

年賀状 その2

木曜日クラスも、年賀状をお習字で書きました。


村上先生のご指導です。


真剣(しんけん)に練習しています。

そして、出来上がった作品。




みなさん、それぞれ自分らしい字が書けたのではないでしょうか。
とても一生懸命に書いていて、正直(しょうじき)びっくりしました。
こういうふうに、日本の文化に親しむ機会をもっと増やしていきたいなあと思いました。

ほかの話が長引(ながび)いて、年賀状について説明する時間がありませんでした。ごめんなさい。
黄色いプリントに目を通しておいてください。

裏面(りめん)に、日本のおじいちゃん、おばあちゃん、親戚(しんせき)の方の住所を書いて、ぜひポストに入れてください。
日本語で書いた住所の下に、大きくJAPAN と書くこと、切手の下に、赤ペンで「年賀」と必ず書いてください。そうしたら、1月1日に配達してくれます。

村上先生、お忙しのところ、今日もありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿