2009年12月12日土曜日

年賀状




今日は、村上先生のご指導により、年賀状を書きました。
ちゃんと水から墨(すみ)をするところから始めました。

初めて筆を持った人もいると思いますが、皆さん、上手にできました。

お習字もやはり日本の心。

墨をすりながら、気持ちを静かにし、
手紙を送る人のことを思い浮かべながら
文字をひとつずつ丁寧(ていねい)に書いていく。

いい経験ができたのではないでしょうか。

村上先生、ありがとうございました。




お習字で墨絵みたいなのをかいたり、一筆書きをしたり、絵手紙を書いたり、といろいろしたら面白そうです。

今度の木曜日もやります。木曜の人、楽しみにしてください。

ボイコットくん、あすかちゃんは、お休みで残念でした。

あすかはもう日本に着いたかな。
ボイコットくん、今週の宿題は、能力試験を受けてどうだったか、ブログでレポートしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿