2011年5月24日火曜日

さかなクン

さかなクンは、1975年の八月六日生まれで、日本の魚類学者、タレントとイラストレイターである。本名は、宮澤正之。東京海洋大学客員准教授、特定非営利活動法人自然のめぐみ教室海のめぐみ教室室長である。魚の生態や料理法についての豊富な知識で知られているのである。さかなクンは、いつもふぐのぬいぐるみ帽子をかぶっている。さかなクンは、いろんなテレビ番組に出ている。子供の頃は、目立たず、おとなしくノートに魚の絵を書いているような子供だったのである。高校三年生の時、テレビ東京系のバラエティ番組『TVチャンピオン』の「第3回全国魚通選手権」で準優勝した。さかなクンの大好きな言葉は、「ギョギョ〜!」である。

さかなクンは、すごい人だと思います。魚の種類を全て知るのはとても難しい事です。それなのに、さかなクンは、魚の事なら何でも知っています。それは、とてもすばらしい事です。

1 件のコメント:

  1. さかなクン・・・自分の好きなことを一生懸命やっている!というところが素晴らしいと思います。

    「全国魚通選手権」って、そんな番組あったんですか・・・。

    「特定非営利活動法人自然のめぐみ教室海のめぐみ教室室長」って、長いタイトル!

    返信削除