2010年12月1日水曜日

商店街のカップル

 夫婦が商店街を歩いています。
 「あらやだぁ、」妻が言いました。「今日浜でしょう?それなら今、美容院2言って毛をそって、顔をきれいにしたいわ。」
 「止めときなよ。」夫が言いました。「綿のようにふさふさのひげはお前のチャームポイントだぜ。」
 そう言われて、女は笑いました。
 もうお昼過ぎだったので、その二人はカレー屋に行き、弁当を四つ買いました。だが、座るところが無かったので、映画館に行き、入場券を半額で買い、「ブロークバック.マウンテン.Ⅱ」を見ながら、弁当を食べました。
 映画が終わった時にはもう夕方だったので、歩いて帰りました。

3 件のコメント:

  1. 7つも漢字を使ってますね~

    教科書で仲よさそうに手をつないでいたカップルはこんな夫婦だったんだね・・・知らなかった・・・。
    弁当は二つずつ分けたのかな・・・?

    ブロークバックマウンテンはいい映画ですよ~
    Ⅱは知らないけど。

    返信削除
  2. 私もいつかひげがチャームポイントと言ってくれる人と出会いたいです。(笑)

    返信削除
  3. 綿みたいにふさふさなヒゲ・・・(笑)。

    返信削除