2010年12月3日金曜日

青いセーターの男性

青いセーターの男性はこの日を待ってました。何と数ヶ月前から近くの銀行で強盗をする予定だったのです。
そして、この日は商店街のカレー弁当屋さんが半額スペシャルをしていたのです。青いセーターの男性は黒いカバンを持ち銀行の前で立ち止まりました。「今日は、カレー弁当が半額だそうですね。」男性は警官に話かけました。
「はい、そうですね。」と警官は返しました。
「買いに行かないんですか?
「妻が先ほど買って届けてくれました。」と警察は手を振り笑いました。

青いセーターの男性は帰りました。半額カレー弁当も買いませんでした。

1 件のコメント:

  1. おお!
    たしかに、この青いセーターの男は、カレー屋さんを指差しているではないですか!
    そして、おまわりさんが手を上げてさわやかに返事をしている!

    数ヶ月前から計画を立てていたのに、半額カレーも買わないでとぼとぼ帰る強盗さん・・・。少し悲しい・・・。でも悪いことしなかったんだからいいよね。

    返信削除