2010年12月4日土曜日

商店街

今日は金曜日、お天気がいいので友達のマルセラと商店街に行く事にした。商店街の入り口に近づくといろいろな食べ物の臭いと一緒に
「いらいしゃいませー。」
「ありがとうございま〜す。」
と言う声が聞こえてきた.最初に美容院へ行った。マルセラが半額のクーポンを持っていたので二人で髪の毛を切る事にした。終わった後、マルセラが
「この美容院は安くて接客態度もいいよね〜。」
と言った。お腹がすいたのでおいしいと評判の弁当やさんに行った。
「カレー弁当二個ください。」
と言って私が店の中を見るとおばさんがせっけんでごしごし手をあらっていた。
「このお店はおいしいだけじゃなくて衛生にも気をつけているのね。」
と私が言うとマルセラは、
「それにこんなに人がならんでるだもん、きっと利益もたくさん上がっているよね。」
と言った。その後映画館向かった。映画館の前で寄付を集めていたので百円寄付をした後入場券を二枚かった。
「まだ映画が始まるまでけっこう時間があるからスーパーの百円均一でも行こうよ。」と私は行って、二人でお店に入ったら、もうお金がない事に気づいた。
「あ〜銀行に行って預金をおろしてこなくちゃ。」

1 件のコメント:

  1. とってもじょうず!

    会話もストーリーも自然な流れで、漢字を使いこなしています。

    ★★★★

    素晴らしい~

    返信削除