2010年12月3日金曜日

日常生活

商店街にある夫婦が来ました。二人は、今とても評判のいいお弁当を二つかって食べているときに奥さんが、
「あそこの美容院の前にある眼鏡屋さんの老眼鏡を私の祖父は使っているのよ。」
といいました。
話は、こう進みました。
「そうなんだ。その隣の米屋さんに俵を持って行ったり、夕刊を配るバイトをしているのは僕のいとこなんだ。」
「話はちょっと変わるけど、今男の人が年賀状を出しているところにあるお店の布地と綿はとても良いと友達が言っていたわ。」
「へー。知らなかった。」
「でもあそこの薬屋さんで売っている薬の効き目はあまり良くないって。そうそう、その友達から映画館の入場券をもらったから映画を見てからスーパーで半額セールをしているから買い物をしましょう。」
「。。。。」
ちょうどそのとき犯罪防止のために立っている人が別の人に道を教えている時預金を済ませた女性は 舌を伸ばしてアイスを食べる子供を通りすぎるぐらいにどうしたら会社の利益を上げられるか考えていました。

1 件のコメント:

  1. すごい!漢字を18個も使ってました!

    だんなさんのいとこがすきです。俵を運んだり、新聞を配達したり、働き者。いいなあ。

    返信削除