2010年12月2日木曜日

いつもの商店街・私の休日

私は今週の土日にお母さんの手伝い(アルバイト)でクラフトフェアに言っていました。
日系プレースのクラフトフェアも含めて計4日間クラフトフェアを手伝いました。
一日中座っているだけでお給料が出ました。
同じフェアにいた知らないおばさんが日本語のクラフト本があるんだけど読めなくて困っているという事で私の翻訳のアルバイトをくれました。5~6ページ翻訳して$25ももらえました。


「奥さんいらっしゃい!今日は新米が入ってるよ!買っていくかい?」
「そうねぇ、買っていこうかしら」
「いつもありがとうございます~」

イモ子は米を買って米屋を出て行きました。
イモ子の目に止まったのは最近できたばかりの評判の美容院でした。
「ここがあの噂の美容院ね。行きたいわ~最近白髪が目立っているし、パーマもかけたいし。」
しかし今新しいシルクのドレスを買うためにお金を貯めていることを思い出してやめました。

そろそろイモ子もお腹がすいてきました。
カレーのいい香りがしてきました。
「あ~いい匂い。カレー食べたいわ~。でも結構並んでるわね。きっとおいしいんだわ。今度イモ男さん(旦那)と来ましょ♪」

こんな事をいいながらイモ子は商店街出ました。


2 件のコメント:

  1. 翻訳のバイト、よかったね~

    商店街の文は、会話がイキイキしています~。

    「評判」「噂」「白髪」などを上手に使いこなしていて感心しました。31ページに載っている漢字ももっと使ってみてください。

    日曜日の試験はがんばってね!

    返信削除
  2. イモ子とかイモ男って面白い名前だね。

    返信削除