2009年11月11日水曜日

作文 その4

僕は今まで様々な本を読んできて、読書を百戦錬磨したとでも言えます。その中でも僕が最も気に入った本の作者のベストスリーを発表します。先ず、三番目の作者はJ・K・ローリングさんです。

すごくわかりやすいイントロです。シンプルなイントロながら、「様々(=いろいろ)」「最も(=いちばん)」という言葉を使うことによって、大人っぽい文になっています。そして、「百戦錬磨(ひゃくせんれんま)」。よくこんな言葉を知っていましたね!意味が分からない人は、ぜひ、辞典を引いて調べておきましょう。読書に関しては百戦錬磨のツワモノ(兵)ということですね。

今僕は、うまくなるようにギターレッスンを毎週一回しています。僕はポップとパンク音楽をひくのが大好きです。ギターと同時に歌うようにもなりたいです。これができたら、もっとギターを楽しめるようになれると思います。

素直な文章で、読みやすいです。ギターが本当に好きなんだなぁということが伝わってきます。「うまくなる」→上達(じょうたつ)する・「ひく」→演奏(えんそう)する のように、漢字を使うと少し大人っぽい文章になりますよ。

いつも、ハードロックかメタルの音楽をひきます。アコースティックギターでメタルをひくと、出る音は汚い音ですが、ピッチは合っています。ギターでは、会社でのストレスや自分の問題を解消できます。

ギターが好きなんですねー。「会社」と書くと、スーツを着てオフィスに行って・・・というイメージがあるので、「アルバイト」にしたほうがいいでしょう。日本では、若者のパートタイムの仕事のことを一般に「アルバイト」と言います。どんなストレスか、どんな問題か、詳(くわ)しく書くと、もっとよくなります!


これで、一応(いちおう)全員です。約一名未提出・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿