2009年11月4日水曜日

MVPおめでとう!

大リーグのワールドシリーズでヤンキースが優勝しました。

そして、松井秀喜(まついひでき)選手が6打点をたたき出し、日本人で初めてのMVPに輝(かがや)きました。

日本でもトップニュースです。新聞社のヘッドライン:

人生最良(じんせいさいりょう)の日!松井秀、悲願達成(ひがんたっせい)にMVP!・・・スポーツニッポン

松井秀に日本選手初(はつ)のMVP ヤンキース9年ぶり優勝・・・朝日新聞

ひざの故障(こしょう)などに悩(なや)まされ、大変な時もあったでしょうが、頑張って野球を続けてきた、その成果(せいか)です。おめでとう!

うれしい松井選手のインタビュー。日本人なので、やはり喜びの表現が控(ひか)えめ!でも、にまにまして、本当にうれしそうなのがいいです。



ところでみなさん、今週ひかり新聞の作文ですよ。ちゃんとお家の人にインタビューしていますか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿