2009年11月7日土曜日

作文 その1

私は、よくなんでもない物を好きになります。たとえば、本を読むと、本の話自体(はなしじたい)ではなく、「表紙の女の子が履いているくつ下の色」などのほうに気がいきます。あと、スターバックスの飲み物より、その棒をまぜる棒(ぼう)。あれもまた好きです。ちなみに、あのロゴの人魚も気になります。


面白いですね!誰も書かないようなオリジナルなところがいいです。
●「たとえば」を使って、例をあげているところが、よい。
●「あと」は口語(こうご=口で話す言葉)なので、「それから」を使った方がいい。
●「ちなみに」を上手に使っています。

スターバックスの人魚は私も気になっていました。なんだかいいですよね・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿