2009年10月31日土曜日

ヒカリ新聞の作文

今日は3人も書いてくれました!

さて、来週の授業では、ヒカリ新聞に載せる作文を書きます。

お父さん・お母さんの高校時代の話を聞いて来てください。

● どこに住んでいたか
● 部活(ぶかつ)はしていたか
● 勉強が好きだったか
● どんな友達がいたか
● どんな音楽・本が好きだったか
● 大きくなったら、何をしたいと思っていたか

など、いろいろ聞いて、メモをとること。

それを全部を書くのではなく、自分が聞いていて、すごいなあ、面白いなあと思ったところを詳(くわ)しく書いてください。

短い草稿(そうこう=ドラフト)をブログに載せてみましょう!

みなさんのお父さん、お母さんが高校生の頃は、コンピュータもゲームもCDもケータイも無かったです・・。

このテーマで書きにくい、違(ちが)うことを書きたい人は、ブログで連絡してください。どうするか考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿