2011年2月4日金曜日

日本固有


    僕の家にある日本固有のものは、大阪市立科学館からのペンダントです。三年生ぐらいのころ、僕が、日本に行った時のことです。おばあさんとおじいさんといっしょに、科学館へ行きました。その帰りに、思い出でこのペンダントを五百円ぐらいで買いました。買ってもらった時は、僕はとてもうれしかったです。だから今までこれを大切にしまっていました。このペンダントの後ろには、僕の名前が書いてあって、いつその科学館に行ったか月日も書いてあります。

1 件のコメント:

  1. なんていい思い出なんでしょう!

    おじいちゃんとおばあちゃん、小学三年生のユーキくんといっしょで、どんなにうれしかったことでしょう。

    大切にしてください。
    そしてときどきおじいちゃんおばあちゃんに電話して、いっぱい話してくださいね。

    返信削除