2011年2月4日金曜日

日本固有な物


私の家にある日本固有な物は、凧です。ずっと前に、私のおじいちゃんが作りました。侍の絵が描いてあって、とても色が鮮やかです。絵の侍は、たくましそうです。なんとなく、「戦にかつぞ!」と言っているように感じます。他に、おじいちゃんは、もう一つ凧を作りました。そっちは、馬の絵が描いてあります。どちらも、とてもカッコいいです。
2年前におじいちゃんは亡くなったので、私にとって、とても大切な思い出です。

1 件のコメント:

  1. おお、すごい。

    おじいちゃんは職人さんなんでしょうか。

    趣味(しゅみ)で凧作りをするんでしょうか。

    絵が上手!馬の絵も見てみたいです。

    いつまでも大切にしてください。

    返信削除