2011年2月27日日曜日

ニュース

さて、今週の宿題は、「ニュース」の投稿(とうこう)です。

日本であったこと、カナダであったこと、自分の身の回りであったこと、なんでもいいです。いつ、どこで、どんなことがあったかを(できれば)写真入りで、書いてください。

えーと、今日の日本のトップニュースは・・・と見たところ、こんなニュースがありました。

京都(きょうと)大学の入学試験中に、yahoo知恵袋(ちえぶくろ=日本のyahoo answers)に試験問題の投稿があったということです。

受験生(じゅけんせい)が、試験を受けている最中(さいちゅう)に、携帯(けいたい)電話かなんかで、ネットに書き込(こ)みをしてたっていうことでしょうか。
試験を監督(かんとく)していた人は気づかなかったんでしょうか?

ちなみに、京都大学というのは、すごくレベルの高い大学で、東京大学の次にハイレベルってかんじでしたよ(昔は)。


ということで、今日のアカデミー賞の様子でもいいし、自分の家の周りの雪の様子でもいいので、ぜひニュースを投稿してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿