2009年9月15日火曜日

「本は友達」

今週から新しい単元「本は友達」です。(64ページ)
教科書を家で最低一回読んできてください。

そして、本を読もう!という単元なので、みなさんが今まで読んだことのある本について、ききます。
自分が読んで面白(おもしろ)かった本を授業で発言できるように、考えて来てください。
日本語の本じゃなくてもいいです。できれば、好きな本を一冊学校へ持ってきてください。


先生は、この本を持っていきます。井上雄彦(いのうえたけひこ)著(ちょ)・「リアル」です。
セリフの漢字に読みがながついていないんですが、日本語能力試験1級・2級を受ける人たちなら、大丈夫(だいじょうぶ)読めると思います。
聞いたことあるかな?読んだことあるかな?どんな話なんでしょうねえ。

メールは全員に送りましたよ。着いていない人、学校まで連絡ください。
早くみなさんログインしてくださいね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿