2011年4月16日土曜日

復興の兆し

fairlady_spさんの1週間めの夜中に突然自宅周辺の街灯がつきました!...を読んで、わたしも共感できました。バンクーバーも嵐の後、強風で、電気が止まった事があったからです。私達の場合は二日間ぐらいだったけど、すごく大変だったです。まずは、ヒーターがつかえなかったので、寒くて毛布をきながらうちの中をうろうろしていました。シャワーのあと、ドライヤーが使えなかったので、タオルで髪の毛を拭いたけど、完全にかわかなくて、ぬれた髪が冷たかったのを覚えています。ピアノの練習もろうそくの光だけで暗い中やりました。だから1週間まるまる電気のない生活は考えられません。電気が復旧したときはきっととてもうれしかっただろうなと
思います。

1 件のコメント:

  1. 自分の経験を書いてくれたところがよかったです。
    ぬれた髪、毛布・・・うーん、たいへんそう。

    そして、ろうそくでピアノの練習って・・・エライなあ。

    いつもは気にしないで使っているけれど、電気って
    本当にありがたいものなんですね~

    返信削除