2011年4月14日木曜日

復興の兆し

僕にとって印象的だったのはoputi777さんの回答です。電気がやっと戻ったときの感動がすごく伝わります。スーパーにどれだけ食品が無かったのかも伝わりました。スーパー内をグルグル歩き回ったなんて新鮮なものがやっと手に入って相当うれしかったのでしょう。全てが無くなってどれだけ恵まれてたか分かりましたと言う所が結構印象的でした。人間と言う生き物は何かを失ってからやっとその大切さを学ぶのだと思います。
前よりはましになったけれど、日本の状況はまだ悪いです。なるべく募金をしたり、ボランティアをした方が良いと思う。

1 件のコメント:

  1. わたしも、「ぐるぐる回った」人、印象に残ってます。
    どんだけうれしかったか・・・・。

    私たちも自分の生活を見直して、たくさん感謝しなきゃいけないところがあると思いました。

    募金も一回だけではなく、これからも少しずつ続けていかなきゃね。

    返信削除