2011年4月27日水曜日

原子力発電の長所・短所

長所:
原子力は二酸化炭素をあまり出さないので、空気や、自然にはいい。
小さい発電所でもたくさんエネルギーが作れるので、広い場所は要らない。
核燃料を作るための燃料ウランやプルトニウムは豊富にあるから、切れる心配は要らない。
短所:
原子力廃棄物を処理するのには数千年かかる。
核燃料の値段がとても高いので買えない町もある。
日本のように、原子力発電所が壊れて、放射能を浴びることもあります。

風力や、水力が一番いいエネルギーだ。と、僕は思います。

1 件のコメント:

  1. コンパクトにわかりやすく書けていました。

    そーなんだよねー、風力とか水力、太陽熱なんかをもっと効果的に使っていかないといけませんよね。

    核燃料の値段っていくらくらいするのかな???

    返信削除