2011年4月14日木曜日

復興の兆し

melodyglayさんの回答が一番印象に残りました。普段は買う商品が店に並んでるのが当たり前に思え、その影の努力にはほとんどの人が気づくことができません。特に震災後は何をするにも普段よりも何倍もの努力が必要です。それを被災者の人達は痛感したんどと思います。それだけでなく、今回の震災によって平和な日常を感謝する人が増えたと思います。そんな日常に、被災者の人達は少しずつでもまた近づいています。この調子でまた以前の平和な国に戻ってほしいと思います。そしてただ建て直すだけではなく、新しい日本になるといいです。

1 件のコメント:

  1. 「平和な日常を感謝する」ことに、私も気づきました。

    忘れているけど、そういうことが大切なんですよね。

    私も、もっとよい「新しい日本」になるよう祈ります。

    (「痛感」って上手に使っているなぁ~と感心しました。)

    返信削除