2011年4月1日金曜日

がんばれ日本!

1.段ボールに感動
その日を生きられるかどうかわからないぐらい何もないホームレスの人がふつうの人を手伝うのにとても感動しました。
2.パン屋
いつ自分の食べ物を買えるかもわからないのに、パンを人にただであげるのはとてもえらいとおもいます。わたしがもらっていたら心があったかくなったとおもいます。
3.お年玉
私はお金を貯めるのが苦手なので、幼稚園の男の子が5000円ためたのがすごいと思います。それで、まだそんなにちいさいのに貯めたお金を寄付して地震にあった人達のことを考えたのがすごいです。
4.声をかけること
地震がおきて、自分のことだけをかんがえる人もいると思います。ひとにこえをかけてあげて、特別な事はしてなくても 、気持ちを安心させてあげる事は大事だと思います。
5.買うのやめるわ
若い人達があそびじゃなくて、ちゃんと地震のことをかんがえてるのがいいとおもいます。 1000円だけでも募金して偉いと思います。わたしもいいことをまねしたいです。



1 件のコメント:

  1. あれ、きのう見過ごした?ごめん・・・。

    みんな自分のやさしさをわけてあげていて、すばらしいですよね。

    パンだって、お年玉だって、声をかけることだって、何だっていいから自分のできることでやさしさを分け合わなくちゃ、と思います。

    声をかけることだって、ムズカシーよ・・・。

    私も見習わなくちゃと思います。

    若い兄ちゃんたち、カッコイイね!

    返信削除