2010年10月10日日曜日

僕の好きな本

僕の一番好きな本は「トワイライト」です。冗談です。
まあ、僕は少年ジャンプに載っている漫画を好んでいます。
しかし、「ワンピース」は悠輔君がもうやったし、ナルトや、ブリーチは今はとてもつまらないので、まだ、誰もやっていない「かてきょー.ヒットマン.リボーン」のことを語ります。
リボーンのあらすじは、運動も勉強もダメで何事もすぐに諦めてしまう、うだつのあがらない少年・
沢田綱吉(あだ名ダメツナ)の前に家庭教師として現れたのは、ヒットマン(殺し屋)を名乗るリボーンという名の赤ん坊。
リボーンの目的はただ一つ、ツナをイタリアンマフィア・ボンゴレファミリーの10代目ボスとして立派に育て上げること。9代目から依頼を受けたリボーンは頭を撃たれた者が撃たれた時に後悔したことを死ぬ気でがんばってしまうというボンゴレに伝わる秘弾「
死ぬ気弾」を使い、ツナをマフィアのボスにふさわしい人間とすべく「教育」を始める話です。
とてもスリルのあるアニメもゲームもたくさん発売されたお話です。
あと、「少年.マガジン」にある漫画もとても面白いと思います。
一番好きな順から:
1.「金色のガッシュベル」 2.「鋼の錬金術師」 3.「はじめの一歩」 4.「Fairy Tail]。
はじめの一歩はとても面白い漫画ですが、900話以上あるので読みづらいです。
1番と2番はもう完結ですが、とても面白いので、ぜひ、読んでください。
僕のブログをよく見ると分かるが、僕は日本語の漫画を読むのがとても好きな人だと言えますね。

1 件のコメント:

  1. 一番最初のジョークはナイスでしたが、

    あらすじをコピペしないよーに!

    君は文章力があるんだから、自分の言葉で書いたほうがいいよ~。
    このあらすじよりも、もっとうまく書けるんじゃないの~?

    さあ、それじゃー、もう一本書いてみよう!

    「鋼の錬金術師」は面白いらしいね・・・。どっかでそんな話を聞きました。

    返信削除