2010年10月9日土曜日

Eat Pray Love

私の好きな本は、Eat Pray Love です。作者はElizabeth Gilbert です。
作者は、自分の経験のことを書きました。イタリア、インド、そしてバリを旅行しました。主人と離婚したあと、幸せを失くしました。それで、イタリアに行って、きれいなものを見て、いい食べ物を食べて、人生を喜ぶことを習いました。つぎは、インドに行ってお祈りを習いました。Bethはインドで心を落ち着かせることを習って、過去のさびしい思い出をわすれさせました。最後にバリに行って、おいのりと楽しむことを両方します。
この本は、いろんな経験をおしえてくれます。おかしくて、かなしくて、おもしろくて、すごく読むのが楽しかったです。読むのがきらいだったら、ムービーもあります。いろいろな人は、この話を好きになると思います。


あきなちゃんの文です。

上手に書けていますよ~。
習う → 学ぶ でもいいかもしれません。「習う」は誰か教えてくれる先生(インストラクター)がいる場合、「学ぶ」はインストラクターがいなくても使えます(一人で学ぶ)。
本、私は途中まで読んでくじけました・・・。また読んでみようかな・・・。


さて、今週の宿題は言葉ノートですが、まだ好きな本を書いていない人は、ぜひ書いてください。

みんな楽しそうに本を読んでいる様子が見えて、作文を読むのが大変楽しかったです。
もっと書きたい本がある人は、どんどん書いてくださいねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿