2010年10月8日金曜日

好きな本

僕の好きな本は、「はじめの一歩」です。「はじめの一歩」は、森川ジョージが書いた本です。「はじめの一歩」とは、幕之内一歩と言うボクサーの話です。昔、一歩は、学校でいじめられ、よわむしでした。でも、一歩は、プロボクサーに出会い、感動しました。だから、初めてボクシングをやってみたけど、でこぼこに、やられました。でも、一歩の決心と努力を会長がみとめ、ボクシングをはじめました。僕は、この本が、好きな理由は、アクションやドラマがあり、読んでいるときにみんなの気持ちが伝わってきます。みなさんも、ぜひこの本を読んでください。

2 件のコメント:

  1. むむ、読んでみたいです。

    幕之内一歩っていう名前がいいな。

    ボクシング漫画では、その昔、「あしたのジョー」という名作があったんですよ。(古くてすいません)でも、素晴らしい漫画なんです。

    ※僕は、この本が、好きな理由は 
    → 僕が この本を 好きな理由は

    「理由は~」で始めた文は「~だからです。」で終わります。
    → 伝わってくるからです。

    返信削除
  2. 俺も読んでいる。面白いぞ

    返信削除