2010年10月8日金曜日

The Garden

私の好きな本は、「The Garden」です。作者はエルシー ブイ.アイデノッフ (Elsie V. Aidinoff)と言う方です。
この本は、アダムとイブのお話です。作者はアダムとイブ、そして世界の始まりを自分並みに作り出します。
始まりには、神様(God)とサーパント(Serpent:神様と似たような力を持ち、唯一の友達。ヘビの様な生き物。みんなが知っている意味では悪魔・Satanを表します。)
神様はサーパントにイブの世話を託し、彼はアダムを育てる事になります。アダムとイブは生まれた時から成長した体ですが脳は赤ちゃんのように知識がありません。サーパントはイブの親のようになり日々に新たなことを教えていきます。サーパントはイブの学習力を神様に会うたび喜んで伝えます。それを聞いた神様はイブとアダムを合わせることにします。
神様は、イブとアダムの相性はばっちりなはずだと思い込み二人の相性があわなっかた時に怒ります。イブを傷つけてまで二人を合わせようとします。せれを見たサーパントは耐えられずイブを守るため神様に反抗しイブを好きなように生かせます。有名な禁止の実など楽園から出る旅などもふくまれ私は作者の想像力と人間の感情を表したさまざま主人公がとても好きだと思いました。

1 件のコメント:

  1. 面白そう・・・。

    他のブックレビューも読んでみました。
    図書館でリクエストしてみます~。

    あらすじもよく書けていますよ。

    ※自分並みに → 自分なりに
     生かせます → 生かします
     禁止の実 → 禁断(きんだん)の実 (と日本の人は言っています)

    返信削除