2010年10月9日土曜日

The Other Boleyn Girl

私の好きな本は、『The Other Boleyn Girl』です。作者はフィリッパグレゴリーです。これは歴史的なフィクションのお話しで、2人の対称的な性格の姉と妹が王様の愛を取り合って争うお話です。年取ったクイーンにもう子供ができないので王は愛人に跡継ぎを作ろうとします。
野望をもったお姉さんがお父さんから最初その役に選ばれたのですが、ちょっとした事件で
王を怒らせてしまい、妹にその役がまわってきます。王と妹はおたがいに好きになり、赤ちゃんもできます。怒ったお姉さんが、今度は王を誘惑して、妹と赤ちゃんは城を去ります。
こうしてお姉さんと妹は争っていきますが、最後悲しい結末が待っています。
このお話は読んでいるとおもしろくてどきどきするし、歴史のことがわかるので好きです。
この姉妹がどうなったのかは書かないのでみなさん、読んでください。映画にもなってます。

1 件のコメント:

  1. 私も読みました~この本。

    愛と欲望(よくぼう)でどろどろなところがよかったです。
    なんだこの男(ヘンリー8世)は!と腹(はら)を立てながら読みました。

    映画はスカーレット・ヨハンソンが美しかったです。

    昔の女の人は、つくづく大変でしたね・・・。

    返信削除