2010年10月7日木曜日

私の好きな本

私の好きな本は、椎名軽穂の「君に届け」と言う漫画です。主人公の黒沼爽子は、少し見た目が暗い高校一年生です。その見た目のせいで、皆からは(リングの)「貞子」と呼ばれて、仲間はずれにされる女の子。でも、クラスメートの風早翔太、吉田千鶴、矢野あやねと友達になって爽子は、クラスと少しずつなじんでいくお話です。私が「君に届け」が好きな訳は、爽子がとてもかわいくて、面白いからです。爽子は、知らないうちに風早君が好きになっていって、でもそういう気持ちは初めてだからなにをしたらいいか、悩んでいる爽子が好きです。「こういう友達がいたらいいなぁ。」と思います。「君に届け」は9月に、実写版映画として公開しました。黒沼爽子役は多部 未華子、風早翔太役は三浦春馬です。本当に見てみたいです。

2 件のコメント:

  1. おもしろそうです~。

    歩ちゃんがこの本を好きな様子が、文章からしっかりと伝わってきます。
    いいなぁ。

    たくさん本を読んで、いっぱい感動してほしいです。

    映画もそのうち見れるんじゃない?

    ※公開しました → 公開されました   です。
    映画会社が 映画を 公開する。
    映画が 映画会社によって 公開される。

    返信削除
  2. アタシも君に届けが好き!!! お話が本当にかわいいよねぇー。

    返信削除