2010年11月9日火曜日

盗難事件

今日は学校で盗難(とうなん)事件がありました。

授業の前、教室で準備などをしていたところ、
白人男性が携帯電話(けいたいでんわ)で話しながら廊下(ろうか)をオフィスの前まで歩いて来ました。
どこにも怪(あや)しい様子はなく、私はどなたか父兄(ふけい)の方かな、と思った程度(ていど)で、コピーをとったりしていたのですが、突然、
「あッ、カバンがない」
という、もう一人の先生の声。
隣(となり)の教室にいた先生のカバンが、なくなっていたのでした。

さっきいた人!と追いかけてみても、もう姿は見あたらず。

10秒くらい間のことでしょうか。
オフィスには4人いて、教室に出たり入ったりしていたのですが、その私たちの目を盗(ぬす)んで!
先生のカバンには銀行のカードや携帯電話など貴重品(きちょうひん)が入っていて、すぐ銀行に電話していましたが・・・・

ひっどーい!!

なんで、人のものを盗る!?
いい年の大人が!

人のもの盗んでいいのかよ!


警察(けいさつ)が来ていたけど、たぶん捕(つか)まらないだろうと思うとますます腹が立って、
そんなヤツの腕(うで)など切り落としてしまえ!
と本気で思いました。
あー、腹が立つ。

2 件のコメント:

  1. でもその人、ただですむとは思いません。

    返信削除
  2. おー、サクラちゃんコンバンワ。

    そうだねー、捕まらなくても、ただですむワケないか。

    バチがあたるね!
    絶対。

    先生のカバンは、男子トイレで発見されました。
    現金(げんきん=キャッシュ)と銀行のカードはなくなっていたけど、家の鍵(かぎ)とケータイは無事だったそうです。

    返信削除