2010年11月5日金曜日

怒っている人を観察して見た。

私は見てしまった。

カナダに来る前に見てしまった。

空港で見てしまった。

2008年3月7日、私たちの持ち物をチェックインしていた時隣で立っていた夫婦がもめていたので私はその方向に振り向いた。ダンナさんは日本人で奥さんが外国人だった。「めったに見ないコンビだなぁ~」と思いながら私は聞きつずけた。普通の夫婦ゲンカだろうと思って私はお母さんと一緒にフライトの時間をチェックしにいった。さっきよりちょっとやかましくなったのでまたあの夫婦の方向を見ることにした。なんでもめてたのは覚えてないけど今でもはっきり覚えてるのはダンナさんが奥さんを殴ったことだ。痛そうだった。奥さんは泣きながら「離婚よ」と言って走ってパスポートを見せる場所へ行った。奥さんが行った後ダンナさんの隣に立っていた小さい女の子が泣き出した。かわいそうだった。私、あのダンナさんの顔を殴りたくなったことをまだ覚えている。「あんな人もいるうんだなぁ~」と思ったんだもの。私はたまにあの女の子はどうしてるんだろうと思う。

2 件のコメント:

  1. 「つ」にテンテンってどうやってタイプするんですか??

    返信削除
  2. 「づ」は"du"とタイプします~。
    ためしに「つずける」で変換したら、「津図蹴る」になってしまいました・・・。「続ける」ですね。

    殴っちゃ駄目じゃん!
    そんなヤツとは離婚するほうがいいと思う。奥さんに同感。

    「私はたまにあの女の子はどうしてるんだろうと思う。」のところがせつないです・・・。

    返信削除