2009年10月1日木曜日

島唄

僕が気に入ってる歌です。

5 件のコメント:

  1. この歌、知りませんでした。

    そして、島唄というのが、沖縄・奄美諸島の民謡であるということも知りませんでした。

    ネットで検索してみたら、この歌は、沖縄での戦争のことを歌っているんですね。

    ここに歌詞のことが載っていました。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129306852

    いやー、ヘビー・・・。

    沖縄のことを歌っているんだから、やっぱりあれは蛇味線でしょうね。

    返信削除
  2. 来ましたっ!
    いい歌ですね、とても落ち着きます~。

    ちなみにいいますが、みらです^^

    返信削除
  3. おお、みらちゃん。

    いっぱいコメントしていってください。

    みなさん、みらちゃんは中1の日本語がとても達者(たっしゃ)な女の子です。

    返信削除
  4. はいー!!
    学校の宿題とか全部終わったらできれば毎日来ます(笑)

    先生、みら日本語下手ですよー;;

    返信削除