2010年9月13日月曜日

宿題

さて、みなさん。宿題はどうなっているんでしょうか。
言葉ノートはもちろんのこと、作文も忘れないでくださいよね。

授業で書いてもらった「好きな有名人」には
イチロー、ブラッド・ピット、レディーガガ、ジェシカ・アルバ、シルベスター・スタローン、手塚治虫(てづかおさむ)、宮崎駿(みやざきはやお)、佐藤健(さとうたける)、ラッセル・ピーターズ、テイラー・スイフト、ピーター・チャオ
などの名前があがっていました。

授業で書いた作文を少し紹介(しょうかい)すると・・・

”井上康生(いのうえこうせい)はシドニーオリンピックで柔道の部門(ぶもん)で金をとった選手です。井上は全試合一本勝ちしました。”

”トニー・アイオミは、ブラックサバスという有名なバンドのギタリストです。彼は1968年からずっとギターをそのバンドでしています。この人はとてもギターが上手なので、ぼくはすごいと思います。”


木曜日クラスの人は、あと2日。少し頑張(がんば)ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿