2010年9月20日月曜日

私の部屋

私の部屋は、とても色鮮やかで居心地がいいです。ドアを開けて最初に見るのは、私の机です。私の机の上には、本棚があります。好きな本や漫画などがあります。私の机の上には、学校の宿題やプロジェクトなどが山の様にたくさん置いてあります。机の隣に置いてあるのは私のお気に入りのランプが置いてあるベッドサイドテーブルです。小さなピンクの花模様のかわいいランプです。ベッドサイドテーブルの隣に置いてあるのは、もちろん、私のベッドです。ぬいぐるみが大好きで、30個以上ベッドの上に飾っています。ほとんど、くまのプーさんです。テディーベアもたくさん持っています。まるでベッドの上にぬいぐるみの世界がある様です。私のベッドセットは黄緑とオレンジとピンクと黄色のストライプ模様です。ベッドの隣はクローゼットです。そして、クローゼットの目の前に私の大好きな黄色のいすがあります。いすの上には、うさぎのぬいぐるみがすわっています。私の部屋の壁の色はベージュです。これまでやった図工のプロジェクトがたくさん展覧されています。私の部屋の床は、ハードウッドです。私の部屋の家具はまるで雪の様に真っ白です。

1 件のコメント:

  1. おぉ!ディアちゃん早いですね!そして、長くかけました!

    ・山の様に
    ・まるでベッドの上にぬいぐるみの世界がある様
    ・雪の様に真っ白


    と三つも比喩(ひゆ)を使っていますね~。

    この文章(ぶんしょう)の中で一番光っているのは、
    まるでベッドの上にぬいぐるみの世界がある様です。
    のところ。ベッドの上だけ描写しても、にぎやかで楽しそうな文になりそうです。

    「机の隣に置いてあるのは私のお気に入りのランプが置いてあるベッドサイドテーブルです。」
    のところは、「置いて」が文の中に2回も出ているので、
    ”机の隣は、お気に入りのランプが置いてあるベッドサイドテーブルです。”
    とか、
    ”机の隣のベッドサイドテーブルには、お気に入りのランプが置いてあります。”
    にしたほうがいいでしょう。

    ”ベッドサイドテーブルの隣は、もちろん、私のベッド。”
    というふうに、少し言葉をはぶいてもいいです。そうすると、文章にリズムが出てくるし。

    カラフルでとってもかわいい部屋ですね~。
    写真が見たい・・・。

    返信削除