2010年9月15日水曜日

有名人:宮崎 駿

僕は宮崎駿を尊敬しています。
宮崎駿は4人兄弟の二男として生まれました。小さい頃、体が弱くて運動が得意ではなかったけれど、絵を描くのがすごくうまかったんです。それをきっかけに漫画家を目指したがアニメーションの道を歩むことにした。だが、漫画家にならなかった後悔もあった。その後、「雪の女王」と言うアニメーションに強く感動して一生アニメーションの仕事をする事を決意した。1985年にスタジオジブリを創立し、2~4年おきに作品を制作している。最初は「となりのトトロ」や「天空の城ラピュタ」は好評ではなかったが、後から人気が爆発的に上がり、ぬいぐるみなどの販売の収入でジブリの経営を支えた。
宮崎駿みたいな才能に恵まれた人はやはり得だなと思いました。

3 件のコメント:

  1. おめでとう、一番乗り!パチパチパチ。

    宮崎さん、売れなくて大変(たいへん)な時期(じき)もあったようですが、でも、自分の決めた道をとことん頑張(がんば)ったというところがすばらしいと思います。才能(さいのう)だけじゃあないと思うよ~。

    後悔、決意、好評、爆発的など、難(むずか)しい言葉を上手(じょうず)に使っていて、びっくりしました。

    書けるね~

    返信削除
  2. 私も宮崎さんは本当に才能のある人だと思います~
    やっぱりジブリは好きです。

    返信削除
  3. 私、宮崎さんの大ファンなんです... 彼の作る映画はいつも、いつも感動的でいいものばかりです...

    返信削除