2010年9月17日金曜日

有名人

私の好きな有名人は、手塚治虫です。小学校のときから漫画を描くこっとにきょうみがあって、17歳でもう作品をだしていました。今はあまり見ないかもしれないけれど、目が大きくてキラキラしている絵の書き方も手塚治虫が考えたものです。デイズニーの作品の「ライオンキング」は、「ジャングル大帝」を元として作られました。他にも「鉄腕アトム」、「ブラックジャック」など沢山あります。こんなにすごい作品を描いた手塚治虫も、漫画家か医者になるか迷っていた時がありました。だけど、母親の「すきな方をしなさい」という言葉で決心したそうです。同じキャラクターが違う作品に出てくることがあったりします。考え方は、あまりよく効くもの聞くものではないけど、どの話もすごく面白いです。漫画の神様とも知られています。

1 件のコメント:

  1. 手塚治虫さんは、日本の漫画界のパイオニアです。
    この人がいなかったら、今の日本の漫画文化はなかったかも。

    お母さんの話なんかも入っていて、上手に書けています。

    返信削除